おはようございます。

今週も始まりました!!

元気にいきましょう!!月曜の朝くらいは!!!笑


いつだったか忘れたのですが、

テレビで医療系の番組が放送されていて、

「寒天が体に良いんです!!」って内容でした。


どんな内容だったかというと、

寒天を食べれば、

・血糖値の急激な上昇が抑えられる。

・食物繊維の塊だから、腸の掃除になり、便秘解消になる。

・体内の余分な水分を吸ってくれる(?)。

だったかな?うる覚えです。。。


我が家でもその番組をみて、

早速次の日に寒天買ってこよう!!ってなったのですが、

次の日にスーパーに行ったら、寒天の棚に商品が無い・・・。

2店舗回ったのですが、両方共全くない。。。

テレビの力、恐るべしですよ、ホント。


結局、その日の夜に、これまた別のスーパーに行き、

細かくなった寒天を買ってきました。

今では、みそ汁やスープに直接一つまみ入れて、

おいしく食べております。

でも、私の便秘は治ってませんね、今のところ。。。


以上、

「これがみのもんた症候群ってやつですか?」の巻でした。

みのもんたさん、懐かしい名前になってしまいましたが、

今でもご健在なのでしょうか?

おもいっきりてれび、話題になりましたよね、色々と。。。

ではまた。