おはようございます。

昨日は涼しく、過ごしやすい一日でした。

今日もそんな一日であってほしいものです。


私は車のレースが好きで、

昔からよく見てきました。

特にF1を見るのが趣味だったのですが、

最近はフジテレビの中継がCSだけになったりと、

気軽に観戦ができなくなってきてます。

寂しい限りです。

そういった中でも、ネットでレース速報とか見ているのですが、

今年のF1のホンダ、かなりパフォーマンスが低いようで、

大丈夫なんですかね?


名門マクラーレンと組んで3年目、勝負の年で開幕から不調続き。。。

黄金タッグの復活と騒がれたのが懐かしいくらいです。


1年目はボロボロでしたが、

昨年(2年目)はかなり調子を上げてきていました。

そのペースで、今年は更に飛躍か? と思ったのですが、

どうやらそうは上手くいかないらしいですね。。。


今週もバーレーンでインシーズンテストがあったのですが、

相変わらずボロボロのようで。。。

どこかしらにトラブルが出まくっているようですが、

ちゃんと走れないと、どこを改善したらいいかもわからないですよね。


マクラーレン陣営も、ホンダにかなりの不満を持っているようで、

マクラーレンとホンダの関係が悪化しているとも聞きます。


私は、セナ・プロストのマクラーレン・ホンダ黄金期を見ていたので、

何だか寂しい限りなのですがね。

とりあえず、少しでも前に進んでもらいたいものです。


以上、

「ホンダのエンジンは好きです! 」の巻でした。

私が初めて買った車が、ホンダのインテグラでした。

エンジンの出来の良さに、ビックリしたんですがね。

是非とも復活してもらいたいです。

ではまた。