サラリーマンの知恵袋と日常を少し

理系人間のアラフォーエンジニアが、日々感じていること、考えていることを綴ります。 世の中にゃ〜こんなこと思ってる奴もいるんだなって思ってもらえると嬉しいです♪

こんばんは。

今日も寒いですね。

スクーター通勤は徐々に慣れてきましたが、

寒さは日に日に厳しくなってきていますね♪

今宵も鼻水すすりながらの更新です♪



私の職場は交代勤務制で、

引き継ぎとか情報共有とかのためのノートがあります。


昨日の勤務が始まるとき、いつものようにノートを眺めていたのですが、

その中に、ある先輩の、半ギレともとれるコメントがありまして。。。


一昨日の引き継ぎに、別の先輩が、

「~が出来なかったです。」

と、業務の1つが間に合わなかったらしく、

私はふ~んって思っただけなのですが、

昨日、そのコメントに、大きな赤字で、

「は?なんで?」

とだけ書かれていて。。。


同直の先輩たちは、

「またあの二人か~。火の粉がかからないようにしないとね♪」

とか言っていたのです。


「母さん!事件の予感です!!」



今日、ノートにはどんな事が書かれているのでしょうか。。。

ある意味、ワクワクしてます。邪笑


以上、

「言いたいこと言える職場は、良いと思うんですがね♪」の巻でした。

腹に貯めて、ネチネチやるよりは、

言いたいことをすぐに言えてスッキリする方が良いですよね♪

今後がちょっと楽しみです♪

ではまた。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

2b7a73e3.jpg
こんばんは。

というか、おはようございますなのですかね?

只今午前2時。

挨拶に困りますね。
(-.-;)


日付が変わってしまいましたが、

昨日は勤労感謝の日でしたね。

働けることに感謝感謝♪笑

しかも、今日は給料日♪

給料の額は気にせず、ちょっと贅沢したいものです♪


といっても、旅行に行ってきた直後ですからね!?

我が家の大蔵大臣も、財布の紐を絞めています。


去年のこのブログに書いたと思うのですが、

勤労感謝の日は、元々は日本版収穫祭なわけです。

色々なモノを食べられ、

こうして生きていられることを、

感謝したいものです。


贅沢したばかりですが、

感謝の心は、いつでも忘れずにいたいものですね♪


以上、

「腹が、明らかにでかくなっている」の巻でした。

贅沢して太るのは簡単ですが、

元に戻すのは、一苦労です。

なんとかならんものかね~。

ではまた。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

0cb29318.jpg
こんばんは。

今宵も相変わらず、仕事前のヒトトキに更新です♪

昨日、給与明細を頂いたのですが、

手取り金額に、ちょっと冷や汗です。(-.-;)

頑張って遊んだのにな~♪笑



いまだに旅行の余韻に浸っています♪

そのなかでも、

今回の目的のひとつ、

佐賀は呼子のイカをご紹介!


呼子はイカで有名ですが、

福岡にいたときに、よく通っていたお店があるのです。


それが、呼子港にある、河太郎さん♪


ここのイカの活け作り定食が食べたくて、

妻に食べさせたくて、

今回の旅行を計画したと言っても過言ではありません!!


皆さん、透き通ったイカ刺しって、食べたことありますか?

絶品ですよ!!


しかも、この定食、ゲソを天ぷらとかにしてくれて、

余すところなく、イカを堪能できます!!



呼子は、交通の便があまり良くなく、

今回もレンタカーで行きました。

皆さんも機会があれば、是非是非行ってみてくださいね♪


定食:2700円ですが、その価値ありです!


以上、

「イカ刺しって、甘いの♪」の巻でした。

なかなか他所では食べれませんよ♪

北部九州に行くなら、是非!

ではまた。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

こんばんは。

今日は夕方から雨。

通勤中も、小雨でしたが冷たい雨が降っていました。


マイナス思考になるときは、

何もかもが上手くいっていないと感じるもの。


こんな雨でも、嫌になってしまいます。


まさに負のループのど真ん中。

ヤバい、、、何とかせねば。。。



いつからこんなこと感じているのだろう?って振り返ると、

旅行最終日の昨日の昼からですな、確実に!!


何があったかって?


最終日は、学問の神様が奉られている、

太宰府天満宮に行ったのです。

そこで、賽銭投げて、お祈りしようとしたところ、

賽銭箱に届かなかったのか、変な所に当たったのか、

賽銭が戻ってきました。。。


あの~、これって、

「てめ~なんかの金なんて、受け付けね~よ!!」

って事なのでしょうか??


そのあとの御神籤も、末吉でした。

ここは凶が入ってなかったはず。。。

ってことは、最悪の結果だと。。。



まめ、呆然です。。。



お賽銭、戻ってきたのは気付きましたが、

ぼ~っと立ち尽くしていました。。。


神様、こんなネタまみれの人生は、要りません。


以上、

「神様に嫌われるって、どんだけ~~!?」の巻でした。

確かに、神社に入ったとき、面倒くさかったので、

手と口を清めなかったですよ!?

でも、それだけでこの仕打ちって・・・。




ま~なんとか生きよう。。。

生き抜く事だけ考えよう。。。
(-o-;)

ではまた。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

このページのトップヘ